2月 |日本共産党 金沢市議員団 2013 |日本共産党 金沢市議員団

2013年2月

2月12日、党市議員団は、政務活動費について下記の内容で議長へ申し入れを行いました。

 

2013年2月12日

金沢市議会議長   苗代 明彦 様

日本共産党金沢市議員団
升 きよみ
森尾 嘉昭
広田 美代

政務活動費に関する申し入れ

「政務調査費」を使途の拡大を可能にした「政務活動費」に改定することを含む地方自治法改正が昨年8月29日、民主、自民、公明などの賛成多数で可決・成立し、同年9月5日に公布されました。この改正に伴って、政務調査費をもつ地方議会において、これに係わる条例改正が求められ、各地方議会での対応が行われています。 … 続きを読む →

2013年2月19日

金沢市議会議長 苗代 明彦 様

申し入れ

日本共産党金沢市議員団
升 きよみ
森尾 嘉昭
広田 美代

 過日、森一敏金沢市議が公職選挙法違反の疑いがあるとして、報道がされていましたが、去る2月1日、金沢地検に書類送検されたと報じられました。

 報道によると、関係先の捜査と資料が押収され、本人からの任意の事情聴取がされたとしています。 こうしたことから、議会として本人からこの間の経過を求めるなど報告をすることが求められます。
従って、速やかに各派代表者会議などを開催するよう求めるものです。

大徳地区の場外車券売場設置計画に関する陳情で委員会が参考人招致 … 続きを読む →

[PDF:1面1.08MB2面1.11MB

▲ このページの先頭にもどる

日本共産党中央委員会
「しんぶん赤旗」のご案内
日本共産党石川県委員会
井上さとし(日本共産党参議院議員)
たけだ良介(日本共産党参議院議員)
藤野やすふみ(日本共産党衆議院比例北陸信越ブロック)
金沢市議会のページへ
サイトポリシー
© 2010 - 2024 日本共産党 金沢市議員団